2013-01

 - --.--.-- --


2013掘り取りフィールドイベント - 2013.01.26 Sat

本日はぽかぽか暖かく、風もなくてフィールドイベント日和でした。
初日の様子を少しだけお届けいたします。
P1260001.jpg
大きな苗を芋ほりのようにざっくざっくと
P1260007.jpg
剪定と寒肥も施します
P1260006.jpg

イベントあとは恒例のお楽しみ、朝もぎいちごの試食!
完熟なので、おいしい!紅ほっぺとやよいひめでした
小平の福島ストロベリーファームさんから届きました!
今日からいちご摘み始まるそうですよ!
お問い合わせ先090-6503-7274 午前10時~午後3時まで

くにたちガーデン講習会と実践講座 - 2013.01.18 Fri

まだまだ残雪多く、北風も吹いておりましたが、温室の中は比較的暖かく
日本公園庭園機構さんの企画による、くにたちガーデン講習会を開催いたしました。

P1180015.jpg
日ごろから、多摩地区の庭園を回られていたり、いろいろな講習会に参加されていらっしゃる皆様ですが、
とても熱心に耳を傾けておられました。
P1180014.jpg
まだバラを始められたばかりの方や、すでにたくさん育成されている方も
実に優秀な講習生でした!
P1180010.jpg
そして、くろねこ軒さんのお菓子で憩いのひととき・・・
バラづくしのサブレにマカロンにメレンゲです。ほんとうに舌鼓を打つおいしさ・・・
くろねこ軒さん!いつもおいしいお菓子をありがとうございます。
(素敵なレシピ本も出版されてます)

本日参加いただきましたみなさま
また春にひかりフラワーにご来店くださいませ!
今回、何もないかのように見えた冬の庭を見て頂き、なぜ春に満開になるのか
大切なポイントがたくさん詰まった講習会でした。


ゆき!ゆき!ゆき!! - 2013.01.14 Mon

今日はせっかくの連休最終日だというのに、まさかの大雪!
ローズシッターたちは、朝からせっせと雪かきをしていました。


雪かきついでに店長とゆきだるまを製作

つけまつげがついたぱっちりおめめのゆきだるまちゃんができました
かわいいでしょ?
ほうきを片手に、雪かきのお手伝いをしようとしています(笑)

007.jpg
製作:店長&スタッフY
材料:雪(身体)
   石ころ(目)
   枝(つけまつげ、口、手)
   草花のポット(おしゃれ帽子)
   ブルボン・クイーンのローズヒップ(鼻)
   採れたて柚子(ボタン)

今日は1日雪の予報です。
みなさん、転んだりしないように気をつけてくださいね。

ひさしぶりにblogを書いてドキドキしているスタッフYでした

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ひかりフラワー

Author:ひかりフラワー
ひかりフラワーは東京郊外にあるバラ苗の専門店。

フレグランスガーデンにてみなさまをお待ちしております♪

ひかりフラワーのローズシッターのきままなブログです^^

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

