2012-09

花きり体験会2日目です - 2012.09.10 Mon



花きり剪定体験会 2日目です。
参加者のみなさま 真剣そのものです!

IMGP0749.jpg
つるバラの剪定も!


IMGP0738.jpg
ここ? 良い枝と良い芽の見極め大事ですよ!

IMGP0747.jpg
下の方から葉裏にも活性剤をたっぷりと!


IMGP0744.jpg木陰はとても涼しいですね!  
ひかりフラワーで採れたブルーベリーとアップルミントティーでビタミンと水分補給しながら休憩しました。





本日は花きり剪定体験会初日でした! - 2012.09.07 Fri

今日は花きり剪定体験会を行いました!
IMGP0708.jpg


まだまだ日差しも強く 暑かったのですが

IMGP0710.jpg

参加者の皆様は とても熱心で真剣なまなざしでいらっしゃいました。


講師のローズシッターO女史も 笑いあり豊かなゼスチャーを


混ぜ込みながらの熱弁をふるっておりました。
IMGP0712.jpg


バラ育てのコツや 意外に見落としがちなことや

IMGP0716.jpg


滅多に聞けない 剪定はさみのお手入れなどなど

IMGP0720.jpg

なごやかに進んでおりました。


明日は 二日目です。


もし ご参加ご希望の方がいらっしゃいましたら


まだ若干枠がございますので


お電話ください。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ひかりフラワー

Author:ひかりフラワー
ひかりフラワーは東京郊外にあるバラ苗の専門店。

フレグランスガーデンにてみなさまをお待ちしております♪

ひかりフラワーのローズシッターのきままなブログです^^

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する