2012-03

いちご - 2012.03.18 Sun

昨日、東京都小平市にあるフクシマストロベリーファームさんのバラのお手入れに行ってきました

フクシマストロベリーファームさんとは・・・
当店の掘り取りイベントにいらっしゃった方にはおなじみの、あの『いちご』を生産している農家さんです
知る人ぞ知る、隠れ家的ないちごやさん

ここのいちご。すっごくおいしいんですよ
ここのいちごを食べたら、他のいちごは食べれないくらい

__.jpg   111.jpg


こだわりをもっていちごを育てていらっしゃるので、驚くことがいっぱい
でもだからこの味になるんだな、と感じます

生産物は違えど、こだわりを持って育てているという点では当店も同じ
だからこそお話が合うのかな?

ちなみに今回お手入れしたのは入口にあるアーチのバラたち
いちごに夢中になって、うっかりバラの写真を撮るのを忘れてしまいましたが・・・
もし伺った際は、いちごだけでなくバラもご覧になってみてくださいね(笑)



フクシマストロベリーファーム

住所:東京都小平市仲町283
(青梅街道沿いのバーミヤンの裏手)

1月上旬~5月末
午前10時~午後3時まで営業

山鳩さん避難する - 2012.03.01 Thu

ひかりフラワーのショップ横のもみの木にはツガイの山鳩さんが住んでいます。



昨日の大雪の中。

 どこにいるのかなと外に目をやると



もみの木の影のまんまるくなった山鳩さんが寝ていました


雪かき中のスタッフにも 動じず


じょうずに 降る雪をさけて避難中でしたよ


今朝は 昨日の分のご飯を一生懸命食べていました。



ひかりフラワーは 夏にスタッフが飛ばしたすいかの種が



山鳩さんたちのごちそうになっています



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ひかりフラワー

Author:ひかりフラワー
ひかりフラワーは東京郊外にあるバラ苗の専門店。

フレグランスガーデンにてみなさまをお待ちしております♪

ひかりフラワーのローズシッターのきままなブログです^^

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する