2010-03

 - --.--.-- --


来月の今頃は・・・? - 2010.03.28 Sun

寒いですねぇ
まだ冬物のコートがしまえなくて
どうしようか悩んでいるスタッフYです(笑)


もう3月も終わり
早いですねぇww

来月の今頃には
ひかりのバラたちも少しずつ咲いてきているのでしょうか

温室の中のバラたちは
もうつぼみをつけているものも


あと1か月w
ひかりのバラたちが奏でる
彩りと香りのすばらしいハーモニーを楽しみにしていてくださいね

picバラこみちs
ちなみに昨年のフレグランスガーデンの様子です

電車やバスの中にもポスターが!? - 2010.03.20 Sat

TOPでも告知しておりますが

ひかりフラワーは
『東京インターナショナル フラワー&ガーデンショー』に出店いたします


今年初めての開催となるため
どんな雰囲気のイベントになるのかワクワクしております


昨日その説明会が開催され、会場に行ったのですが。。。
とにかく広ーーーい(笑)

一面芝生のステキな場所でしたよ
ますます開催が楽しみになってまいりました


どのようなディスプレイにしようか
午前中にスタッフ一同で考えていたのですが

考えるよりもまず体が動いてしまう私たち
あーでもない… こーでもない… 
と言いながらいろいろな物を動かしているうちに。。。

いつの間にかステキなディスプレイが完成していました(笑)


ひかりフラワーらしい
独創的なデザインに仕上がっております


前売り券も近々店頭で販売を始める予定ですので、お楽しみにぃ



ミニバラも入荷し
草花も入荷し

お店もますます華やかになっておりますよ

春風とひかり - 2010.03.11 Thu

Hikari Rose Diary -March,2010- from Hikari Flower on Vimeo.



梅の花の香りが漂っています

フレグランスガーデンに植わっているクリスマスローズも満開になりました

太陽のひかりもやんわりとしていて、とても暖かいです

鳥たちも遊びにくるようになりました



春ですね


ひかりのバラ達も春を待っていたかのように
芽をふくらましはじめました


春先に吹く強い風に
大切な芽を持っていかれないように
必死に闘っています



今年は風も強く
あたたかくなったり 寒くなったり

私たちにとっても
バラにとっても
大変な気候ですが


大変な思いをした分
シーズンにはきっと見事な花を咲かせてくれることでしょう

守りガメ!? - 2010.03.06 Sat

ひかりフラワーには。。。

『守り神』ならぬ、『守りガメ』様がいらっしゃいます(笑)

       20100306100314.jpg

どこからいらっしゃったのか
『守りガメ』様が店裏の畑に通じる道を
ゆっくりゆっくり歩いているところを

昨日ひさこ店長が発見
「キャーーーー!!!
と大騒ぎになったわけなのです


とっさに頭を甲羅の中に隠した『守りガメ』様
きっとひさこ店長の声にとても驚いたのでしょう(笑)


そして昨日に引き続き
今日もまた店裏の道をお散歩中


きっとお店を守ってくれているのでしょう


よく見ると。。。可愛い??(笑)

春の訪れ - 2010.03.05 Fri

今日はとても暖かいですねぇ
最近は急に冷え込んだり 今日みたいに暖かくなったり
気温の変化が激しいですねぇ


私たちも気温の変化に敏感ですが
きっとバラたちは私たち以上にもっと敏感なんでしょうね


でも環境の変化に対応している姿は私たち以上だとよく感じます


ひかりフラワーではバラだけでなく
様々な植物が春の訪れを教えてくれます

梅も満開になり
温室の周りは春の香りが漂ってきます


今月末頃には最寄り駅の国立駅が桜で満開になるでしょう


その次はいよいよバラの季節ですね
楽しみな季節がやってきます

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ひかりフラワー

Author:ひかりフラワー
ひかりフラワーは東京郊外にあるバラ苗の専門店。

フレグランスガーデンにてみなさまをお待ちしております♪

ひかりフラワーのローズシッターのきままなブログです^^

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

