2009-10

来るといいことが・・・♪ - 2009.10.31 Sat

昼間はポカポカ
夜はひんやりな日が続いていますねぇ
秋だなぁ・・・という感じです


『○○の秋』と言いますが
みなさんは今年は何の秋でしたか?

スタッフYは今年も食欲の秋です(笑)
秋はおいしいものが多いので、ついつい手が出てしまいます
でも『花より団子』ではなく、『花も団子も』という感じです(笑)



さてさてww
ひかりフラワーでは現在様イベントが行われています


来た人にしかわからない素敵なイベントが・・・
詳細は来てからのお楽しみ







ちなみにヒントは・・・








すごくお得なイベントです(笑)


ご来店お待ちしております

わたしの似合ういろ - 2009.10.28 Wed

ひかりフラワーにご来店されるお客様w
みなさんおしゃれな方が多いんです

ということで


10月26日
カラーセラピー教室が開催されました


講師はカラーアナリストの福島貴子さんです
店長のお知り合いの方なんですよぉww


肌、目、髪の色を分析し、
120色のドレープ(色布)を使って 似合う色を診断していただきます


スタッフYもちゃっかり診断していただきましたぁ

一つ一つドレープを当てて診ていくのですが・・・
自分の似合う色になると顔色瞳の輝きも変わるんです
さらには顔にあるしわしみまで目立たなくなったり

不思議~


自分が思い込んでいた似合う色は
実は似合わなかったり

似合わないと思い込んでいた色が
実はすごく似あったり


新たな自分に出会えました


福島さんww
どうもありがとうございました




緊急決定したのでお知らせいたします
11月9日㈪にアロマテラピー教室を開催します

インフルエンザ対策のアロマスプレーを作成します

最近流行している新型インフルエンザ
怖いですよねぇ

薬に頼らない健康的な生活のために
今アロマは注目されてるんですよぉ

興味のある方はぜひ

贅沢な毎日 - 2009.10.24 Sat

空気がひんやりしてきました
朝の空気が澄んでいて、とてもおいしいですねぇ

そんな中ふわりと漂ってくる秋バラの香りは最高ですね
朝からとても贅沢な気分になります




秋バラも満開になり、園内も彩り豊かになっております
最近は新人スタッフTが朝摘みローズでブーケを作って店内に飾ってくれています



2009are 001     2009are 005



お花屋さんで働いていたこともある彼女 
さすが センス抜群です
おかげで店内も華やかになっています




みなさんのお家ではどんな楽しみ方をしていますかぁ?

オリジナルの・・・♪ - 2009.10.19 Mon


だんだんと涼しくなってきましたねぇ
この季節。。。いつも何を着たら良いのか迷ってしまうスタッフYです




さてさて
ひかりフラワーではこの秋から様々な教室を開催しております


バラを育てて楽しむことはもちろん
様々な角度からバラを楽しんでいただけたら。。。ということで




まずは先週の火曜日に開催されたプリザーブドアレンジメント教室
なんと講師は当店スタッフです

うっかり写真におさめるのを忘れてしまいましたが
まったりした雰囲気で開催されましたww

初心者の方もあっという間に作品を完成させられたようです



2009are 028
↑次回はクリスマスのプリザーブドアレンジメント教室を開催しますよ




次は本日行われたポーセラーツ教室です

ポーセラーツとは。。。
『真っ白なうつわを好きなように彩って、あたただけのテーブルウェアをつくる』ことです
つまり、自分だけのオリジナル食器を作ることなんです

とても難しそうな感じですが。。。実はとても簡単です

白い器に転写紙を貼るだけ
絵が苦手な方も簡単にオリジナルの食器を作ることができるんですww


スタッフYもみなさんに混じって参加していたのですが
初めての私でも無事オリジナル食器を完成させることができました
焼成した後どんなふうになっているかとても楽しみです



ちなみに教室の様子ですww

第一回ポーセラーツ教室 004
みなさん真剣

第一回ポーセラーツ教室 002
↑講師(右側)が丁寧に指導しています
  ちなみにこちらの講師も当店スタッフです


cup122_thumb.jpg
自慢のオリジナル食器が作れるんです


11月にもまた開催されますので、お楽しみにぃ




そして今月最後のイベント
10月26日に開催されるカラーセラピー教室です

自分に合うカラーをプロの講師に診断していただけます
もちろんミーハーなスタッフYも参加する予定です(笑)

まだ予約を受け付け中なので、興味のある方はぜひ




11月も様々な教室を開催する予定ですので
ホームページや店頭をチェックしてみてくださいねぇ

ツアーでご来店♪ - 2009.10.18 Sun

10月17日に
国分寺市の消費者団体の方々がひかりフラワーにいらっしゃいました


このツアーは『国分寺産、農産物を見に行こう』をテーマに
国分寺市の農家を見学するというものなんです


ひかりフラワーも実は農家なんですよ


最近は農家も減少してきているということで
少しでもみなさんが農家について興味を持っていただけたらいいなぁww
ということで、今回のツアーが決定したのです



1時間という短い時間でしたが

店長のお話、質問タイム、園内見学などw
盛りだくさんな内容でした


写真を撮ったり
香りを嗅いだり
お買い物をしたり


みなさんそれぞれバラを楽しんでいらっしゃいました
ちょうど秋バラも満開だったのでよかったです




ぜひまたお散歩ついでに遊びにいらしてくださいねぇ

みつばちパトロール隊は今日も行く♪ - 2009.10.11 Sun

台風も去り、良いお天気が続いてますねぇ
湿度も低くて、過ごしやすい季節になりましたね


今日はみつばちパトロール隊のスタッフTが撮影した
『ひかりフラワーのバラ&はち』素敵なコラボレーション写真をご案内します


ストロベリーヒル3
『ストロベリーヒル&はち』


ボウベルズ
『ボウベルズ&はち』


アイスバーグFL
『アイスバーグ&はち』


お仕事に一生懸命になって
スタッフTが近づいても気がつかず
からだにたっぷりと蜜をつけてます

少し虫が苦手なスタッフYですが。。。
これはすごくかわいい(笑)




そんな遊び心満載のひかりフラワーですが

なんと
こちらの写真が『New Roses』さんに掲載されましたぁ


今回初めて『New Roses』さんに掲載させていただいたのですがww
本を開いた瞬間にため息が漏れてしまうほど、素敵な雑誌です


そんな中に掲載していただいて
スタッフ一同光栄に思っております


10月10日発売ですので、
お時間のある時にでもチェックしてみてくださいねぇ



秋バラも結構咲いてきて、園内を散歩をするのが楽しみなスタッフYでした

秋のオススメ BISES編④ - 2009.10.06 Tue

これから台風がくるらしいですねぇ
伊勢湾以来の大型台風なようで。。。


心配ですねぇ


今回もBISESさんに掲載させていただいたバラをご紹介します
ちなみに今回でBISES編は感動の最終回です(笑)



まずは。。。

クロッカスローズs

イングリッシュローズのクロッカスローズです

西武ドームで影ながら大ヒットしていたこのバラ
人気の理由は、やっぱりアプリコットイエローからクリーム色に変化するかわいい花
ですかね?

スタッフYもお気に入りのこのバラですが
とにかく繰り返しよく咲きます
気がついたら次から次へと自由に咲くバラですww
そしていい香り

これもクロッカスローズが人気になる理由ですかね




次は。。。

ストロベリーヒル4s
イングリッシュローズのストロベリーヒルです
今回は咲き始めの写真を載せてみました
またまた登場のこちらの花ですが

名前のとおり、ストロベリー色の花がほんとにかわいらしいです

つぼみの時から咲き終わりまで、どの段階でも花がとても美しいです
香りもよく、丈夫なのもこのバラのいいところ

初心者の方にもオススメなバラとも言われています



早くも話題になっておりますが
10月10日発売の『New Roses』に掲載されます

すごく言いたいけれど。。。
詳細はまた次回おしらせしまーす

では

秋のオススメ BISES編③ - 2009.10.03 Sat

10月初更新です
あと2ヶ月で今年も終わっちゃうんですねぇ
んー。。。早い

ひかりフラワーでは、大苗の入荷に向けて様々な準備を始めたところです
夏の間は少し落ち着いていましたが
これからまた忙しくなりますよー




今回もBISESさんでオススメしたバラをご紹介


まずは。。。

ムタビリスs
オールドローズのムタビリスです

オレンジ → 濃いピンク → 赤 と色が変化していく、可愛くて面白いバラです
晩秋まで繰り返しよく咲き、半日陰でも耐えられるとも言われています

他のバラに比べて、すごく目立つタイプではありませんが
ふとした時にすごく気になってしまう「影の主役」的なバラです

洋風なお庭に合うことはもちろん
最近流行っている和風なお庭にもよく合いますよ

ちなみにヒサコ店長おすすめのバラでもあります



次は。。。

20090517 029s
モダンローズのコーネリアです

ホームページのTOP画でもおなじみのこの写真
みつばちパトロール隊(笑)のスタッフTが撮影したお気に入りの1枚です

花持ちがよく、強いムスクの香りが漂うバラです
蕾から開花までとてもかわいらしくて、人気の高い品種の一つです
日陰でも育てられる優等生なバラですよ



ご案内が遅れてしまいましたが

10月1日の朝日新聞のエリア広告に掲載されました

今後も様々な新聞、雑誌等に掲載される予定ですww

HPでは発表していないイベント情報等も紹介させていただいているので
お時間のある時にでもチェックしてみてくださいねぇ

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ひかりフラワー

Author:ひかりフラワー
ひかりフラワーは東京郊外にあるバラ苗の専門店。

フレグランスガーデンにてみなさまをお待ちしております♪

ひかりフラワーのローズシッターのきままなブログです^^

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する