2007-07

 - --.--.-- --


梅雨の合間の - 2007.07.30 Mon

20070730110530.jpg


今日はまたぐっと気温が下がりましたね。

数日前は例年通りの猛暑で、あまりの暑さに水やりをする手が一瞬止まってしまいました。

こんなに暑いのに、元気に咲いているバラもあります。
そこへ、トンボが一匹ひらり。

イングリッシュローズのマサコにとまりました。

トンボの色をみると、まだ夏色ですね。
赤いトンボに出会う秋までは、まだ少し先がありそうです。

夏の作業は - 2007.07.22 Sun

DSCF0023.jpg



草むしりです。

イングリッシュローズやオールドローズの周りにも、あっという間に草が生えてきます。

最近、近所の刃物やさんで新しい草刈りガマを買いました。
道具が良いと、仕事がはかどりますね。

ちょっと形が変わっているのですが、これがすごく使いやすいのです。

そして近頃は、蚊取り線香もナチュラルな、防虫菊成分だけのものに変えました。
それを専用のケースに入れて、腰からぶら下げて作業します。

一日の終わりには、カマの泥を洗い落として乾かし、軽く金属油を表面に掃いておきます。


一日たっぷり汗をかいた日の夜は、ごはんが格別に美味しいと感じる、今日この頃です。
















NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ひかりフラワー

Author:ひかりフラワー
ひかりフラワーは東京郊外にあるバラ苗の専門店。

フレグランスガーデンにてみなさまをお待ちしております♪

ひかりフラワーのローズシッターのきままなブログです^^

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

