2007-04

 - --.--.-- --


あなたはだあれ? - 2007.04.30 Mon

DSCF0204.jpg


イングリッシュローズのウィリアムシェイクスピア2000です。

改めて、このバラの美しさに感動しました。

香りも濃厚です。

このバラに関するお問い合わせはひかりフラワーまでどうぞ☆ミ





香りの記憶 - 2007.04.06 Fri

DSCF0343.jpg


先日アップした、ポートメリヨンが今日、こんな感じになりました。

かなり、かわいいです★

花の重たい頭を持ち上げて顔を近づけてみると、ちょっと青臭くて軽やかな、オールドローズ系の香りがしました。

すごく懐かしい、ヨーロッパの春の香りです。

たいていこんな香りの近くには、花粉を体中に付けてまんまるになったバンブル・ビー(ハナ蜂)がコロコロ飛び回っています。

昆虫学者のファーブル博士はハナ蜂は決して刺さないといっていたけれど・・
大きな蜂なので、恐る恐る、夢中で野ばらに頭を突っ込んでいるハナ蜂のおしりをなでてみたり・・

そんなことを思い出しました。

春になると、外国ではお昼休みには子供や学生や、ネクタイを付けたビジネスマン風の人まで、それぞれサッカーボールを蹴りあったりしている光景をよく見かけました。

誰もが、日光を待ちわびていたかのように、のびのびと芝生の上で陽射しを浴びています。
この国の人たちは、いつ仕事をしているのかな・・とよく思ったものです。


仕事が速く、何事にも正確で信頼出来るわが国を愛しつつ、お昼に芝生でサッカーが出来るヨーロッパのゆとりを懐かしく思いながら、初咲きのバラの香りを堪能しました。




今日の注目さん - 2007.04.01 Sun

DSCF0299.jpg



こんにちは。
今日の注目のバラは、ポートメリヨンです☆ミ

だいぶ花が開いてきました。

暖冬と言われましたが、冷えた日もあったので、例年より10日ほど遅い開花となりました。

開花したら追って画像をアップしますね。

それでは・・
これから閉店の時間になりますので、お店に戻ろうと思います。

では、また明日♪




NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ひかりフラワー

Author:ひかりフラワー
ひかりフラワーは東京郊外にあるバラ苗の専門店。

フレグランスガーデンにてみなさまをお待ちしております♪

ひかりフラワーのローズシッターのきままなブログです^^

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

