2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ひかり流! - 2017.02.05 Sun

久しぶりにblogを!


昨日で講習会Petal、全コースが終了いたしました。

6回コースをお申し込みの方はとても大変な半年間だったのではないかと思いますが

本当に本当にありがとうございました。


来年度の講習会Petalはお客様からいただいたリクエストをもとに

また新たなプログラムで進めていきたいと思っておりますので、お楽しみに♪



さて、これからの2月の営業日は土日のみとなっております。

来週からは本格的にお客様宅のお庭の施工や手入れの予定がびっしりです!

今年は例年よりもたくさんのご依頼をいただき、本当に感謝感謝でございます。



自分たちのガーデンのお手入れはいつになることやら・・・。

でもまぁ、なんとかなるでしょう!

あとは植物を信じるのみです!

こんな感じもまたひかり流なのかも♪

バラが咲く季節が待ち遠しいですね~

IMGP0909.jpg

スポンサーサイト

シーズンを振り返る・・・ - 2016.07.11 Mon

今年は例年以上にあわただしくシーズンが過ぎ
気がつくと夏季休業。


お店の片付けも終わり、
ようやくホッと一息。


今年もおかしな気候でしたね。
暑くなったり、寒くなったり。
風が強かったり、雨が降り続いたり・・・

でもそんな中、バラたちは元気いっぱい咲いてくれました。

IMGP0913.jpg



ガーデンのバラも鉢植えのバラも、今年は花色がきれいだったような♪
きっと気のせいじゃないはず!

IMGP1448.jpg


日陰のガーデンもバラが咲くととても華やかです。

IMGP1450.jpg


毎年恒例のくろねこ軒CAFEには、お客様だけでなく、スタッフも癒されました♪笑

IMGP1272.jpg

写真の整理をしながら、今年もいいシーズンだったなぁ。。。
と振り替えっていました。

IMGP0957.jpg

ご来店いただいたお客様、どうもありがとうございました。

2016年、スタートしました! - 2016.01.10 Sun

8日から営業が始まりました!

お店には顔なじみのお客様がいっぱいいらっしゃっていただいて、新年のご挨拶。

年末年始は2週間ほどCLOSEしていただけなのですが、

「お休みが長い!OPENするのが楽しみでした!」

とお客様に言っていただけるのは本当に嬉しい限り。

感謝、感謝でございます。



2016年、ゆったりまったりかと思いきや

なんだかんだバタバタしながらスタートをきりました!

今年もいい1年になりますように。

そして皆様にとってもステキな1年になりますように。



バタバタとあわただしく走り回るローズシッターの足元で

「かまってくれー!!」と一緒に走るのらねこサヴァ。

IMG_1174.jpg

お店の前を何回も横切って、にゃーにゃー鳴いて

お得意のかまって欲しいアピール。


看板にゃんこ共々、今年もよろしくお願い致します。


P.S.
今年は年末年始のご注文やお問合せが非常に多く、メールやFAXの返信にお時間を頂戴しております。
まずはご注文のお客様を優先的に、その後お問合せのお客様に順次ご連絡させていただきます。
ご迷惑をお掛けして申し訳ございませんが、よろしくお願い致します。

にょきにょきむくむくと… - 2013.03.07 Thu

今日も暖かくて、外作業のローズシッターさんたちは汗だくです!
P3070017.jpg

P3070015.jpg
フェンスやトレリス、ガゼボに誘引した姿は今まさに必見です!
さらに生薬で害病虫対策教室、参加ご希望の方はぜひ 
3月13日と16日の生薬使い方レッスンにご参加ください!
予約制042-572-2839まで

P3070009.jpg
ひかりフラワーの作業小屋(別名ムーミン小屋)のまわりも
宿根草や球根たちが芽吹いてきました!
P3070007.jpg


P3070001.jpg
ローズ・プラネタリウムの中にはかわいいムスカリがにょきにょき
まるで、ムーミン谷に出てくる白くてあのかわいい彼ら!
そうそう!にょろにょろです~

春一番!吹き荒れてます! - 2013.03.01 Fri

P3010018.jpg
ひかりフラワーは春一番の強風の中でも営業中です!


P3010014.jpg
ひかりバラ園の道具小屋、名づけて「ムーミンハウス!」完成です!
お客様の足元や作業しやすいように、小路も同時に完成です!


P3010016.jpg
強風でもローズシッターさんたちが、球根植えたりコンパニオンプランツを植えたり、
急ピッチで誘引したりと大忙しです

あ~春が待ち遠しいですね

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ひかりフラワー

Author:ひかりフラワー
ひかりフラワーは東京郊外にあるバラ苗の専門店。

フレグランスガーデンにてみなさまをお待ちしております♪

ひかりフラワーのローズシッターのきままなブログです^^

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。