2017-10

 - --.--.-- --


いよいよ - 2008.04.22 Tue

新苗が咲き始めました!わたくしたちは誰でしょう?????
1.20080421 012

2.20080421 011

3.20080421 017




A.1. ルイーズオディエ ・ 2.ピエールドロンサール ・ 3.アーティドゥークジョセフ

またまた - 2007.02.16 Fri




イギリスから苗が入荷してきました。

今回は、オールドローズの老舗、ピータービールス社から。
400本ほど入ってきました。

苗の植付けって、結構楽しいです。
根っこが太いのや、細いのや、
長さも・・いろいろあって面白いです。

国産の苗も多数取り扱っておりますので、お気軽にひかりフラワーまでお問い合わせ下さいませ。

それでは、今回入荷の苗のリストです☆

アーキジューク・ジョセフ
アンナ・マリー・モントラベル
アリスター・ステラ・グレイ
ブーケ・ドゥオール
バロン・ジロード・ラン
ブール・デ・ネージュ
ブラッシュ・ノワゼット
セシル・ブルンネ
コンテス・セルシド・シャブリリアント
コンテ・デ・シャンボード
セリーヌ・フォレスティエ
クラレンス・ハウス
コンテス・デ・ウェセックス
デンティ・ベス
デプレ・ア・フルール・ジョーヌ
フランシス・デュブロイユ
フェリシア
フラウカール・ドリュシキ
ファンタン・ラトーユ
フェルディナンド・ピシャール
グロアール・デ・ディジョン
ギスレーンデ・フェリゴンド
グラス・アン・テプリッツ
アンリ・マルタン
ジャクリーヌ・デュプレ
キフツゲート
ラレーヌ・ビクトリア
マクミラン・ナース
マダム・ハーディー
マダム・ピエール・オジェ
ムタビリス
オールド・ブラッシュ
ピンク・ベル
フィリス・バイド
ペネロプ
ピンク・グルーテンドルスト
プロスペリティ
ローズボール
レーヌ・デ・バイオレット
スブニール・ドゥ・ドクトール・ジャマン
スブニール・ド・ラ・マルメゾン
ソンブレイユ
ソフィーズ・パーペチュアル
スタンウェル・パーペチュアル
バリエガータ・ディ・ボローニャ
ホワイト・ペット
ホワイト・クイーンエリザベス

はあ~

今夜はお夕飯がひときわ美味しく感じられそうです。
次ぎは、アメリカからの入荷予定です♪

hello, my lady - 2007.02.13 Tue

DSCF0113.jpg


今日お気に入りのオールドローズ、ダッチェス・デ・モンテベローに肥料をやっていたら、根元でお客さんが休憩中でした。

まだ埃(ほこり)かぶって、眠そうで。。
ちょっとつついたら、小さい6本の足をフルに動かして、ネジで動くおもちゃみたいに素早く枯れ葉の上を歩き始めました。


てんとう虫は英語でLady Bird(レディ・バード)と言ったりします。
おしゃれなレディたちをあちこちで見かけると、

今年も春が来たんだなぁ。。と感じます。



今夜も冷えるので、そっとイチョウをかぶせてあげました。

エメ・ビベールな恋 - 2007.02.08 Thu

DSCF0114.jpg


バレンタインも近いことですし、こういったのは如何でしょうか?

もしあなたが男性なら、

「バラのお手入れ手伝ってあげるよ」
なんて言って、

ちょっとバラの枝を曲げて、こっそりハート型にしてしまうんです。
エメ・ビベールのようなノワゼット系は結構簡単に枝を曲げられます。

他にも、オールドの枝が細い種類だったらたいてい大丈夫。

マダム・アルディーや
レディヒリンドン。。

バイオレットの小さい苗なんかもかわいいですね。

リビングから見える所に置いて、花が咲くまで二人で楽しむというのは?
たまには、バレンタインデーに男性からのハートも嬉しいものです。

今年はヨーロッパ風に。。
いかがですか?



写真:エメービベールの苗。花の写真はこちら↓

http://www.classicroses.co.uk/gfx/media/home/rosea/aimeevibert300.jpg

エメ・ビベールの苗はひかりフラワーのHPでも販売しております。

http://www.hikari-r.com/











NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ひかりフラワー

Author:ひかりフラワー
ひかりフラワーは東京郊外にあるバラ苗の専門店。

フレグランスガーデンにてみなさまをお待ちしております♪

ひかりフラワーのローズシッターのきままなブログです^^

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

