2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

無農薬バラ農家の病気と虫のお話 - 2016.03.07 Mon

だんだんと気温も暖かくなり、春が近づいてきました♪
 
ひかりフラワーのバラも芽吹き始めています。 早いものは葉が出てきているものも・・・
 
s-IMGP0336.jpg

皆様のご自宅のバラたちはいかがでしょうか?
 
 
さて、1週間ほど前になりますが・・・
 
先月の2月27日(土)に、「無農薬バラ農家の病気と虫のお話」という講座を行いました。
 
暖かくなるにつれ、私たちを悩ませる病気や虫も出始めます。
 
この講座では、私たちがこれからどんなものを使って、どんなふうに一年間病気や虫と付き合っていくのかがテーマとなりました。

s-IMGP0330.jpg

たくさんの方からのお申込があり、大盛況の講座となりました!!
 
これから、虫・病気が出てくる忙しい季節・・・ 頑張って春を迎えましょう♪
スポンサーサイト

剪定・誘引の講座 - 2016.02.26 Fri

少し時間が空いてしまったのですが・・・

今月、2月6(土)を最後に、去年度の講習会 「Petal」 が全て終わりました。
毎月参加して下さった皆様、本当にありがとうございました♪ そしてお疲れ様でした。

s-IMGP0217.jpg

最後は、 「剪定と誘引の講座」 でしたが、皆さん積極的に枝を切られていました。

s-IMGP0224.jpg

これでご自宅のバラの選定もバッチリですね!!
 
今年8月から新たに開催される講習会 「Petal」 にもすでにたくさんの方からお申込がありました。
今年の 「Petal」 もよろしくお願い致します。
 
講習会が終わるとお決まりのティータイム・・・
今回はカップケーキでした♪
s-IMGP0248.jpg

11月Petal講座 - 2015.11.14 Sat

晴れ間がのぞいた講習の日 今日は体験型の講座でした
IMGP0086.jpg
IMGP0090.jpg
実際に土つくりとたい肥まぜまぜ
IMGP0089.jpg
IMGP0083.jpg
本日のお茶菓子は、新人スタッフによる手つくりのバラモチーフのアップルパイでした!
みなさまとても喜んでくださいました!

Petal講座 始動! - 2015.09.03 Thu

猛暑が一転うそのような雨の毎日ですが

今年もPetalが始動いたしました!

悪天候にも負けず 皆様ご参加いただき、熱心に受講されておりました。

第一回は 初級コースは秋バラ準備編
上級コースは上級ロザリアンの剪定編です
image7.jpeg

image6.jpeg

image5.jpeg

image4.jpeg

image2.jpeg
 
来月は初級コースは「バラと宿根草と庭の講座」
上級コースは「無農薬バラ農家の庭つくり」です
お楽しみに!

摘みたてのバラで束ねるガーデンブーケレッスン! - 2015.05.22 Fri

お天気も作業するにはちょうどよい
心地よい風の中 ジャルダンノスタルジックさんによる
シャンペトルブーケのレッスンが行われました。

バラと宿根草に囲まれて、手際のよい青江さんの心地よい講座に
みなさま大満足されてお帰りになったことと思います。
また来年も楽しみにしていますと ひかりフラワーを後にされました。
電車の中で さぞかし注目を浴びられたのでは?と推測します。

当日の様子をおすそ分けさせていただきます。しばしご覧ください。
IMGP8805.jpg

         IMGP8764.jpg

IMGP8743.jpg

          IMGP8776.jpg

IMGP8874.jpg

           IMGP8866.jpg

IMGP8850.jpg
         
                      IMGP8834.jpg

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ひかりフラワー

Author:ひかりフラワー
ひかりフラワーは東京郊外にあるバラ苗の専門店。

フレグランスガーデンにてみなさまをお待ちしております♪

ひかりフラワーのローズシッターのきままなブログです^^

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。